"北の大地北海道"のすばらしい酪農を消費者の皆様方にふれあっていただくために「酪農ふれあい交流会」を計画しました。1日半にわたり、いろいろなイベントが盛り沢山。当日は家族連れでたくさんの皆様が参加しました。

日 時:平成16年 9 月 11日(土)9:30~16:00
               12日(日)9:30~12:00

入場料:無 料(駐車場有)


体験コーナー
 バター手造り体験
 子牛の哺乳体験
クリームと牛乳の入ったビンを思いっきり振り、上手にバターが出来上がって微笑む親子や、失敗に終わり再挑戦する親子もいました。みんな大満足!

子牛にミルクを上げるなんて初めて!!
思ったよりも吸う力が強くてびっくり!!

 
無料イベントコーナー
場内スタンプラリー
ヒントを頼りに会場内にある5つのスタンプをすべて集めると、抽選で乳製品詰合せや他たくさんの景品があたりました。牛がたくさんいる牛舎に入るときはドキドキ・・・。
あなたもデーリィプリンセス
子牛と一緒に写真を撮って、デーリィプリンセス!(プリンス?)になりました。列ができるほど、大好評!!こんな写真はここでしか撮れません!
他に、子牛の体重当てクイズ配合飼料をぴったり3kgにできるかな?子牛の写生のコーナー。
みんなの人気投票でチャンピオン牛を写真から選んだり牛のQ&Aコーナーなどいろいろなコーナーもありました。
   
 
 
今年も一般の消費者を対象とし『酪農ふれあい交流会』を開催してまいりました。台風が、北海道を直撃した直後とあって来場者数の減少が懸念されましたが、開催当日は夏を思わせる暖かさで、昨年並みに来場していただき、地域に密着したイベントに定着してきたのではないでしょうか?

最後に出品者・関係者の皆様には台風の被害などで大変な中、多大な協力・援助をいただきました。 お蔭様で大盛況のうちに終了でき、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

   


Copyright (C) 2004 Hokkaido Holstein Agricaltural Cooperation . All Rights Reserved